そしてNORDへの道〜推しが7人増えました〜 その2

~前回までのあらすじ~
CDJ2018に参戦したところ、思いもかけぬことにNORDのかっこよさに気付いてしまいました(簡潔)


さっきの続きです。

北海道から帰ってきてこっち、どうしてもNORDのパフォーマンスの楽しさが忘れられず、CD欲しいなーと思いつつYoutubeでプロモーションビデオを再生しまくっていたところ、ふと目に入ったのがiTunes Music Storeにて楽曲配信中」の文字。

道外在住ですと彼らのCDを買うためには現場に行くか、公式通販サイト・キュープロのお世話になるかのいずれかとなります。
ただしキュープロに関しては当然のことながら送料がかかってしまうため、出来るだけ買い物はひとまとめにしたいところです。そんなわけでどのタイミングで注文しようか……と思っていたのですが、配信で買えるなら迷う理由はありません。
とりあえず「僕=君・ハート♡キャッチ」、そして「ハジマリスト」の二枚を購入。

びっくりしました。


楽曲のクオリティが高い


「僕=君・ハート♡キャッチ」が最高に私好みなことは言うまでもありませんが、ちょっとアダルティーな雰囲気漂う「HARAHARA」、まっすぐに爽やかな「届けYELL」、そして島太星くんのソロ曲「残り雪」とシングル1枚でどれだけ幅広いねんという感じです。
いい具合に緩急ついたバランスのいい一枚で、やっぱりみんな歌が上手だ! という驚きとともに聞きました。

そして「ハジマリスト」の方は表題曲の「ハジマリスト」はこれまた爽やかな曲で、そう言えば以前プロモーションビデオを見たことがあったな……と思いつつ、うんうん、この曲もすてきだね! と思いつつ次の「Oh My Star」へ。
この時点で歌声の聞き分けとか全然出来なかったですけど、NORDというクレジットながらこれが島くんのソロ曲だということは聞いてすぐわかりました。
のびやかで情感たっぷりな歌声。この時聞き終えてすぐにリピートしたことを覚えています。
そして3曲目の「Go To The Top」
こういう曲を3曲目に持ってくるのってね、いいですよね!
最高にテンションあがるし、未来を感じさせてくれるし大好きです。


そのあと発売になった「ヤーレンソーラン」(このシングルもとにかく収録曲が全部いい!)、「We are 革命児☆」(三曲とも最高にクセになるし、Stay With Meのカバーは本当に耳が幸せになります……)「SUNRISE」やMini Albumの「NORD-EP」などもまとめて購入し、気付いた時には「私そういえば最近NORDしか聴いてない……」という状態に。

また、同時にこの頃からメンバーのインスタやTwitterをフォローし、日々更新されるストーリーや時折行われるインスタライブに思わず


え……えらい世界に来てしまった……


となりました。
なんですか、無料で毎日のように推しの新しい写真や動画が見られる世界って。
そもそもCUEはCUE FAN MOBILEというモバイル用ファンクラブシステムがあり、そこではフォトダイアリーというタレント陣のオフショット写真満載というファン垂涎のコンテンツを見ることが出来るのですが、

 

インスタって無料ですよね……


さらに並行して、私はなんとなく敬遠していたYoutubeをついに見てしまいます。

Youtubeをどうして敬遠していたって、イヤホンを持ち歩く習慣がなかったのでタイミングが……となったりだとか、あとは単純にプロモーションビデオなど以外の動画をほとんど見たことがなかったから。
理由としてはこれに尽きると思います。

youtu.be

最初に見たのはその時最新動画だったこれだったかと思います。

まだメンバーの顔と名前もしっかりと覚えられていない中で、基本ハイテンションの約5分ほどの動画。


よくわかんないけどなんか面白いぞ???


そう思ったが最後、このあたりから坂道を転がり落ちていくのでした。
しかしYoutubeも無料じゃないか。課金させてくれ……

 

だいたいこのあたりで8月の半ばごろだったでしょうか。

全員の名前は頭にたたき込んだけどぱっと名前が出てこない(名前を覚えるのが苦手なのです……)状態だったのが、Youtubeを見ているうちに完全に覚えました。ありがとうございます。


怒濤のYoutube更新とインスタライブとインスタのストーリー更新、およびNORDファンのお友達の情報などにより、めきめきと(?)NORD基礎知識を蓄えていった私の耳にある日、とんでもないニュースが飛び込んできます。


NORDのZepp SapporoライブがDVD化される


というなんともおめでたいニュース。
しかも2018/10/13のワンマンライブで先行発売というじゃないですか。

ワンマンライブまで一ヶ月を経った頃から「ええ~、ワンマン見たいしDVD欲しい……」と延々悩み出した私ですが、結局あっさりと先約があったことを思い出して夢潰える結果となったのでした。
蹴れる約束ならどうにかして札幌行ってました、ほんと。


当日は用事の間もずっとそわそわしつつ、解放されるや否やTwitterを開いてライブの感想を読んだのですが、真っ先に目に入ったフォロワーさんのツイートにびっくり。


東京でワンマンライブ開催!


言葉の意味を飲み込んだ2秒後くらいには「ん、よし行くわ!」と思いました。
東京なんか陸地続きなだけ近いです。(近くはないです)
余裕です。


あとこの日に公開された「ヤーレンソーラン」のプロモーションビデオが私好みにもほどがあって、約二週間の間に一日に一度は見ていることをお知らせします。
かっこいいと可愛いが交通渋滞を起こしている。
なんかね、その前の「僕=君・ハート♡キャッチ」と見比べても、時期的にそれほど離れている訳じゃないのにみんなものすごく大人っぽく、そしてかっこよくなっていません?

www.youtube.com

 

ところでZepp SapporoのDVDはおうちで見る用と車の中で流す用に2枚必要だね♡と思っていたら友達も同じことを考えていて笑いました。
よしじゃあ一緒に買って(友達が一気に4枚注文してくれました)鑑賞会しようぜ! ということで、カラオケボックスでDVDを見ることになったのですが、


あのDVD、本当に3,000円でよかったんですか??


いや、私だってわかってます。
NORDのメインターゲットであるお嬢さん方のお財布事情も考慮して、様々な努力の元に低価格に抑えてくださっていることは。
でもあの内容を考えたら3,000円なんて実質タダみたいなもんじゃん……

 

ところで、実際のところCDJ2018からいきなり坂道を転がり落ちた人間(私のことです)が何度考えても答えの出ない問題があるんですけど、


7人全員最高すぎて最推しとか決められない


いや別に決めなくていいんですけど、いままでの好きなバンドとかだと誰かしら自然と「この人が好き!」っていう人がいたんです。
それがことNORDに関しては7人それぞれに持ち味があって、チャームポイントがあって、とてもじゃないけど誰かひとりが一番だなんて決められません。
平均値が高すぎる。

 


ということでジュエルライトリングは何色から買えばいいのかを決めかねて、結局DVD観賞用にはNORDのペンライトを調達しました。

買ってよかったペンライト。


そんなわけで次回最終回(多分)、DVDの感想とか諸々のお話の予定です。

まだもう一回だけ続く。